FC2ブログ
fun ride GARAGE
宮城県仙台市にある「ファンライドガレージ」のブログです 。
sunrise garage


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

funridegarage

Author:funridegarage
仙台市にある「ファンライドガレージ」は、DUCATIを中心としたバイクやさんです。
「サンライドガレージ」でも「ファッションガレージ」でもなければ「半ライスカレイ定食」でもありません。
は・ひ・ふ・へ・ほの「ふ」、ファンライドガレージは今日も元気よく営業中です♪


funrideGARAGE メインサイト

DUCATI,KTM,apriliaならファンライドガレージへ!


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は
早く帰ってこれました♪
最近、初めて触る車輌の意外な出来事にジェットストリームが終わる時間に帰ってます。

でも今日は夜の引取りが延期になり少し時間が出来たので、
今日こそ行けると甥っ子のプレゼントを買いに行ってきました。
中学生なんですけど、サッカーを頑張っているんですよ。
前評判だと難しそうだったので奮起してもらう為に

「ベスト4入りしたら好きな物を買ってあげる」

と約束してたんですよ。
で、終わってみたら

「準優勝!」

頑張ったので約束のお買い物に。
一緒に買いに行くと目をキラキラさせながら、予算内で買えるものをあれこれと悩んでるので、
こっちまで楽しくなりますね。
次は県大会、上手くいけば東北大会だそうなので、また頑張ったらプレゼントかな?

まだ今日は帰れる訳も無く、
明日の車検の準備でこちらのスクリーン取り付けです。
IMG_5765_convert_20110627002200.jpg

ディライトさんのベイリスタイプスクリーンです。
整備士としてはありがたい、保護シール付です。
しかもいつも合わない取り付け穴も

「一発装着!」

高さも0.5mm以内で構造変更無しで行けるじゃないですか!
ありがとう早く帰れるよって叫んでました(笑)
スクリーン越しのウネウネも前より少ないような気が、お勧めです!

申し訳無いのですが、明日は2ラウンドしか予約出来ませんでしたので、
午後1時くらいからの開店になります、宜しくお願いします。

では明日は意外な出来事が無い事を祈っておやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

これでどうだ!
今日はひさびさに緊急地震速報の音が目覚まし音でした。

4月7日の余震もクリアしたので、今の置き方でもバイクは倒れないと思うのですが、
また最近余震が多くなってきているのでさらに対策してみました。
アンカーを打って、サイドスタンド、軽く左右固定、フロントブレーキのロックをしてます。

IMG_5760_convert_20110623235631.jpg

保管場所はこれで安心!
なのですが、現在予約を頂いたお客様分で保管場所がいっぱいになってしまいました。
申し訳ございませんが、現在入庫制限をさせて貰っていますので、ご相談下さい。

安心したのも束の間、今日は夜にリフトアップ整備中、緊急地震速報の音と地鳴りが・・・
足に感じるのは細かい縦揺れ(汗)
しかもタイミング悪くマグホイールの装着中・・・
作業中は勘弁して欲しいですけど・・・

なかなか便利な地震速報の無料ソフトで、
揺れが来るまでの時間をカウントダウンします。
震源地が遠ければ準備する時間が出来るので助かりますよ。

こちらでダウンロード出来ます↓
http://www.estrat.co.jp/index.html

あと当店は古い建物なんですけど、宮城県沖地震後のバブル時代のしっかりした建物だったらしく、
2度の大きな地震でも、損傷がほぼ無いので安心して居れる建物でした。
バブルにもありがたい事があるもんなんですね。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

明るい話題
長らくブログ放置ですみません。

修理・カスタム・車検作業をいっぱい頂けて忙しくしてました。
皆さんいろいろとあったのに、ありがとうございます。

それでも、マメにブログは書かないと!
今まで駄目でしたが、今日から頑張ってみます。

さて今日は「明るい話題」です!

ご年配な車輌 BMW R100RSのヘッドライトが暗く夜が怖いとの事で
HIDキットを入れてみました。

下の画像は空焼き中
IMG_5756_convert_20110620220414.jpg

空焼きしないとレンズ内が黒くなる事もあるんですよ。

素晴らしい!これで暗い夜道も明るく走れますね。

ちなみにこちらのHID、かな~りリーズナブルですので、
気になった方はご連絡下さい。

実は、こちらの車輌はすでに納車済みなんですが、遅れながらもブログを続けて書いてみます。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。